2013年10月29日火曜日

気になるニュース - クロネコヤマトのクール発送問題

クロネコヤマトの冷凍発送問題についていろいろ書いてるが詳しく知りたい人は以下のリンクへアクセスしてください。

クール宅急便、常温で仕分けしていた クロネコヤマト、扉開けっ放し・箱は常温で置きっぱなし (Huffington Post)
クール宅急便、常温で仕分け ヤマト運輸、荷物27度に (朝日)
クール宅急便、常温で仕分け ヤマト運輸、荷物27度に (jacklog)
ヤマト運輸、「クール宅急便」を一部常温で取り扱い (FNN)

それを聞くと今までクロネコで送ってもらったものは冷凍じゃないから自分の経験を話せないが以前、現在住んでるアパートの直ぐ左の隣に住んでる住人がクロネコヤマトで働いてた。家の近く・・・歩いて10分ほどもないところにクロネコヤマトの倉庫も設置している。最初のリンクのコメントで書いてるように倉庫を建て貰って、借りるところもそこそこある。

オーナーから倉庫を借り上げてるからこそ、設備はきちんと出来ていない。それはあんなニュースでも明らかになる。
家の近くになる配達センターの倉庫も借りてる。その不動産屋はなんと

大東建託





と書きたかったが今日確認しに行ったら、大東建託のロゴが無くなった。昨日、クロネコヤマトについて書くと妻と話したら、きょう、見に行ったら、もうない。以前、その倉庫を通ったら大東建託のロゴがフェンスにつけてあったから、何かのつながりもあるじゃないと思った。

今はないから写真も見せられない。すみません。


それでも大東建託の新築住宅は多いと思わない?



最近、何処にでも大東建託の建物が草のように生えている。デザインが一緒で、作りが一緒で借りてるお客さんの悩みも一緒だ。

最初は大きい不動産屋だから安心と思って、今のアパートを借りた。それに新しく出来た物だから問題なく引っ越せるとおもった。

前から嫌がらせが続いてるから、得にトイレに付いてくる隣の住人や周りの騒音が一番の嫌がらせだった。

音に関してはかなり敏感で引っ越す前に必ず確認した。赤ちゃんの音や生活で普通にある音には敏感じゃない。私は大学の時からうるさい周りの住人が居たし、病院が近くて、毎日救急車も通る道路にすんだし、音に関してかなり鈍感だった。大東建託でアパート周辺での音を確認したら、直ぐ近くに高校の野球のグラウンドがあるのは教えなくて、そこにうるさいほどの練習が行われてることも騙され、さらに当時、アパートが出来たばかりだからみんな新しく引っ越す所だからこそ静かだ。と言いながら契約を勧めた。ここの建物のオーナーは直ぐ側に小さい畑を持ってるから少し栽培をすると言うことも聞いた。お年寄りだと聞いて、そこまでしないでしょうと思った。ッぜんぜん違っていた・・・機械を持ってきて本格的に畑で作業をして、住人のことを考えず音を立てる。
それを毎日聞きながら、すぐ近くの野球部の騒音を聞きながら、高いと思う家賃を払わせる。
もちろん、外国人として契約ができる不動産屋は少ない。だからチャンスでもあったと思った。

大間違い

ここに引っ越すのはミスだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿