2013年10月27日日曜日

車って便利か

世界中、車があったら便利でしょうね。

特に都会など、交通網があまり発展されてない地域に住むと無くてはならい存在となってる。

そんな車は便利だけではない。嫌がらせを受けてる被害者にとって、怖いものでもあると思っている。その答えは至ってシンプルだ → どこに出かけても追跡ができるから

映画の世界、テレビの世界などと思って、「相棒」などに出てくるシーンを思いづくしかない。と思ってる人が多いと思います。犯人の後を追って、最悪な場合、逃走中に何人もけが人がでることもあるでしょう。

刑事ドラマの話は現在の世界であり得ない・・・と思ったら、間違い!

携帯番号があればOK
車に搭載されたナビあればOK

嫌がらせをしたいんであれば車は


便利


にしか考えられない。

一方、加害者は被害者の何処にまでも付いていけるし、被害者の居場所がわかる。

スマホを使って他人の携帯を追跡する訪問者も増えてる

GPSを使って、追跡したいと許可申請しなくてはならい。だが、許可なしでもできる。

車の所有者が分からないところにGPSを発信する装置をつければ、いつでも動きが分かるでしょう。携帯番号が知れれば、簡単に場所も特定できる。なぜなら、携帯会社の一員であり、政府の一員であり、警察の一人で、いろんなところからアクセスができる。それと関わる者なら好きなように操作できる。

何を言ってる?と思うでしょう。ばかなこと言うね。と思うでしょう。

だれもそんなことはしない。証拠が直ぐ分かるからね。

そう、馬鹿だよね。車って便利なところはいろんなところで寂しくさせて、買い物をする間に駐車場だったり、コンビニだったりして、一番長いのは自分の家やアパートについてる駐車場だ。特に日本みたいに車はステータスみたいな物なのでわざと見せるのも目的でしょう。そういうことがあるからGPS装置をつけることも簡単だ。長時間に車を独りにさせるから加害者にとっても便利だ。

まあぁ・・・古い

これからはコンクリートを通して盗聴する。
それから携帯やスマホを使って盗聴が増えるに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿